2024年5月13日月曜日

英語教室に参加しました!

 こんにちは

今日は、かぜ組の英語教室の様子を紹介します!


初めに、英語の歌に合わせてダンスをしました。

下の写真は、「Sleeping」と歌いながらポーズを取っている姿です。


次は、数字のカードを見て英語で数字を数えている様子です。

講師の先生に合わせて「One!Two!Three!…」と元気な声で数えていきます。


途中からは、シャッフルした数字が出てくるので、子どもたちは「これはなんだったっけ?」と考えながら発音していました。


次は、色のついたカードを使った遊びです!

講師の先生に続いて「Red!」「Orange!」「Blue!」「Purple!」などと

発音していきます。

元気な声で発音出来ると「Very good!」と言って褒めてもらえましたよ👍


最後に、貰ったカードを「Here you are!」と渡すと、

「Thanks you!」と言って可愛らしい犬のぬいぐるみとタッチが出来喜んでいましたよ


楽しく英語に触れているかぜ組さんでした!
次の英語教室が楽しみだね💕












0 件のコメント:

コメントを投稿