2024年5月23日木曜日

しゃぼん玉 制作をしたよ!

 


今回は、かぜ組の制作の様子をご紹介します!


まず、画用紙にしゃぼん玉を描いてもらいました。

制作の前、お絵描きの時間に「丸」を描くことを練習していたかぜ組さん。

いざ、画用紙に描くことが出来ると「みて!まるいっぱいかけたよ!」と

嬉しそうに教えてくれました!


「なにいろにしようかな~」「ちいさいまるとおおきいまるかいたよ!」などと

楽しくお話をしながら可愛らしいしゃぼん玉が完成しましたよ!



別日になり…

しゃぼん玉の背景の空を、水色の絵の具で塗ってみました!




真剣な表情で塗るかぜ組さん。

絵の具は初めてでしたが、「よこ!よこ!で塗ってみよう!」と伝えると

反対の手で画用紙を抑えて「よーこ!よーこ!」と言いながら筆で塗り進めている姿が

見られ、とっても微笑ましかったです😊





また楽しい制作をしましょうね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿