2024年5月27日月曜日

そらぐみ 輪繋ぎをしました☆

 

こんにちは!そらぐみです。

様々な遊びが充実してきて、最近は制作を楽しんでいます。

今日はその様子をご紹介しますね!

この日は色紙を使って、輪繋ぎを作りました!



色紙をはさみで6等分に切り、のりで丸の形を作ります。

ここまではスムーズでしたが、2個目からは穴に通して繋げていくので、

「難しい!」と苦戦していました。


でも、諦めず挑戦する子どもたち…すごいです!✨

先生のアドバイスを貰いながらコツを掴んでいき、だんだん慣れてきました。

「ピンクと緑にする!」「カラフルで長いのにしよう!」などと

自分で好きな色を選び作っていました♪皆真剣な顔をしています!



「先生!1人でこんなにできた!」「見て!可愛いでしょう!」と

嬉しそうに見せてくれました😊


次の日も、「昨日の続きやりたい!」と言ってくれる子どももいました。

今後も、引き続き楽しんでいきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿