2024年5月20日月曜日

🌙公園楽しいね!🌙

 こんにちは。つき組です。

今日は天気も良かったのでお散歩に行きました。

公園までの道端でちょうちょうやワンちゃんを見たり、ふわふわした猫じゃらしのような植物を見つけ、子どもたちも楽しそうに周りをキョロキョロ見渡す姿が見られます。

公園に着きました。初めにお茶を飲んで一息・・・


砂場に落ちている枯葉や木の枝、石ころを発見し、「見てみて~」と見せに来てくれました。




木の枝を使って地面にお絵描きをしているお友だちもいます。



                                                                                                                      
 次のお友だちは小さい石から順番に一列に並べています。
「いーち、にー、さーん…」と保育者と一緒に数を数えることにしました。
今日は5個の石ころを見つけることが出来たようです!
その後も石ころを大切に持ち歩いていましたよ。



雨上がりの公園には水たまりもたくさんありました。
滑り台下の小さな水たまりに、そっと足を入れて足踏みをする大胆なお友だちもいましたよ。
飛び散る泥水を見て周りのお友だちも大笑い!
泥の感触を感じながら楽しんでいました。



雨上がりの戸外遊びも様々な発見があり、とてもいい機会ですね。
引き続き戸外遊びを楽しんでいきたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿