2024年5月8日水曜日

🌙つきぐみ 新聞紙あそび🌙

連休はご家族でゆったりと過ごせましたでしょうか。

登園すると「〇○いってきたんだ~!」「〇○みたの!」と嬉しそうに思い出話を話す姿がみられます♪


昨日は天候が優れていなかったので室内で新聞紙遊びをしました。

初めはちぎったり丸めたりして指先を使って遊びました。


新聞紙をたくさん集めて山にして、その上をジャーンプ!!                                       
ダイナミックなお友だちの姿もありましたよ。                                                        



保育者が作った新聞紙かぶとを大切に被りカメラに向かって決め顔。                             可愛らしいですね !                                                                                              

        窓に新聞紙を張り付けて透けて見える文字を指でなぞっているお友だちも。                                                               



最後は袋に新聞紙を入れて、積極的にお片付けを行っていましたよ♪                           




5月6月は天候が優れない日が続くと思うので、室内で指先を動かす遊びや思い切り身体を動かす遊びを取り入れていきたいと思います。








































0 件のコメント:

コメントを投稿