2024年5月27日月曜日

幼児クラス コーナー遊び♪

今日はかぜ・そら・だいち組でコーナー遊びを行いました!

その様子をご紹介していきます♪


今回は、、、

👗おしゃれ屋さん

🍧たべもの屋さん

🌟カプラコーナー

の3コーナーを作り、自分たちでそれぞれ好きな遊びを選び、素敵な時間を過ごしました!


まずはおしゃれ屋さん👗


たくさん並ぶドレスをみて大喜びの子どもたち。
思い思いに好きなドレスを選び、アクセサリーを身に付けて、、、



お姫様に大変身!!
着替えが終わると「みてみて!」と見せてくれました♪





その中でも「このアクセサリーつけ合いっこしよ!」
「可愛いアクセサリーつけてあげる!」など微笑ましい一コマもありました☺

次はたべもの屋さん🍧
前年度のアイス屋さんに加えて、今年はたこやき屋さんとピザ屋さんも!
作ったり、盛り付けたり、店員さんは大忙し💦

まずは好きなアイスを注文して、、、


注文を終えるとお会計に挑戦!
「100円です!ありがとうございましたー!」と元気いっぱいでした。


自分で注文したアイスはいつもよりも特別美味しいね♪


そしてたこ焼き屋さんとピザ屋さん。
かまどでピザをどんどん焼いていき、、、


たこ焼きも一つ一つコロコロ焼いて、お皿に移し、、、


「お待たせしました!」


店員さんにもお客さんにもなりきって楽しんでいました!

最後はカプラコーナー🌟
カプラを高く積み上げる子や、



迷路を作る子、


そして駐車場を作る子など、同じカプラでもさまざまな遊びが発展していました!
こちらのお友だちは長い駐車場を作ると、横に寝転がってみて自分よりも
長いか背比べをしていましたよ。


最後に友だちと協力して積み上げたカプラタワーと記念撮影!


どのコーナーでも笑顔で満ち溢れた子どもたちの姿がたくさん見られました!
またおうちでもたくさんお話を聞いていただけたらと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿