2024年5月2日木曜日

子どもの日 行事食☆

 5月5日はこどもの日🎏

園内にもたくさんのこいのぼりが飾られています。



トレジャーキッズてんぱく保育園に通うお友だちが、健康にすくすく成長しますように!
そう願いが込められています。

そしてそして今日は子どもたちが楽しみにしていた、こどもの日献立でした!

~メニュー紹介~

★こいのぼりカレー

★コールスローサラダ

★コンソメスープ

★オレンジ


そしておやつは・・・

★かぼちゃドーナツ(乳児)


★こいのぼりケーキ(幼児)



給食もおやつもとても美味しそうに、また嬉しそうに食べていましたよ!








とびっきりの笑顔を見せてくれました!

また幼児クラスさんでは、おやつ時にケーキカットが目の前で行われ、
興味津々でした!
早く食べたい!と食べたい気持ちが抑えられない様子でした。


おやつの時もみんなとても良い笑顔☺





たくさん「おいしかった!」と喜んでいましたよ。
またご家庭でもお話を聞いていただけたらと思います。


5月5日子どもの日、端午の節句で伝統的な過ごし方は、
こいのぼりを掲げて五月人形や兜を飾り、菖蒲湯に入り、ちまきや柏餅を食べる日とされてきました。
昔も今も変わらないことは、お子様の健やかな成長をお祝いする大切な行事ですので、
ご家庭でもこの連休にお子様とゆっくり過ごしてくださいね♪













0 件のコメント:

コメントを投稿