2024年5月16日木曜日

にじぐみの様子

 こんにちは、にじぐみです。

にじ組さんの最近の様子を紹介しますね。



まずは朝の会の様子です。

手遊びをしたりみんなで歌を歌ったり絵本を読んでいます。

「この絵本がいい」「〇〇のお歌歌う」と

たくさんリクエストしてくれるお友だちもいますよ。



お人形さんにお布団を掛けてくれているお友だちもいますよ。

お布団を掛け終えるとトントンして寝かしつけまでしてくれました。

「3歳になった!」と言い、積極的にお世話をしています。



次に紹介するのは、絵の具制作の時間です。




初めての絵の具遊びに、目をキラキラさせるお友だち。
タンポ筆を使い、ポンポンとスタンプのようにする子もいれば、
長い線や丸を描く子もいましたよ。
絵の具がお顔に付くと、「ついてるね」と笑いあい、楽しい時間になりました!




とても可愛らしい作品が出来上がりました。

また素敵な作品作ろうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿