2024年5月24日金曜日

クッキング:スムージー作り🍌

 こんにちは 給食室です!

今日は、今年度初めてのクッキングで、スムージーを作りました。

つき・にじ・かぜのみんなは、袋に入ったバナナとみかんを自分でつぶして牛乳とヨーグルトを混ぜて完成!

最初は恐る恐る触っていた子も、先生に手伝ってもらいながら上手に手でつぶしていましたよ♪

早く食べたくて袋を開けようとしている姿もあって、微笑ましかったです😊


★つき組さん




★にじ組さん





かぜ組のみんなは、初めてのエプロン姿!
自分でエプロンを着て、三角巾を付けようと頑張っていましたよ

★かぜ組さん







そら・だいちのみんなは、スムージーに入れる果物を自分で選んでもらいました。
みんな、「ミックスジュースにする~!」と全種類入れる子がたくさんでしたが、「みかんだけが良い!」と好きな物だけを選んでいる子もいましたよ♪

自分で選んで作ったスムージーだからか、とても好評で完食している子が多かったです😊


★そら組さん





★だいち組さん




だいち組さんは、スムージーが出来上がると、乾杯をして喜んでいましたよ😂
公園から戻った後だったので、「生き返った~✨」「冷たくておいしい💕会話も楽しんでいました。

どのクラスも苦手で食べられなかった子もいましたが、果物をつぶしたりする感触は楽しめたようで、食への関心が深まっていたら嬉しいです!

来月のクッキングも楽しみだね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿