2024年6月9日日曜日

おもちゃライブラリー

こんにちは!

先日、玩具専門店「キッズいわき」さんがたくさんの玩具を持って保育園に遊びに来てくださいました。

今日はその様子をお伝えしていきます!


まずは乳児さん♪

初めて見る玩具に恐る恐る近づいていく子どもたち。

保育者が遊びのお手本を見せると真似っこをしている姿が見られましたよ。


徐々に慣れていき、自分たちの好きな玩具を見つけ思い思いに楽しんでいました!
こちらのお友だちは、それぞれブロックを丁寧に並べていますね。


上手に、わっかブロックをはめている子も。


中には大きなLaQブロックを見つけ、一生懸命組み立てるお友だちもいましたよ。



そして、友だちが回っている姿を見て拍手をしながらにこにこ笑顔で可愛らしかったです😊


次は幼児組さん♪
好きな遊びを見つけて、遊びこんでいる姿がたくさん見られましたよ。

こちらのおままごとコーナーでは調理に子育てに大忙しの様子💦
さまざまな道具を使って楽しんでいました!



こちらのお友だちは電車をたくさん走らせて車掌さんになりきっていました。
「まもなく発射しまーす!」「はっしゃおーらい!」と元気いっぱいでした!


中には玩具に囲まれて次々と車やボールを転がすお友だちも…


お友だちと順番に転がしている仲良しな姿も見られましたよ。


そしてこちらのお友だちはジェンガを丁寧に慎重に積み上げています。
完成すると「できたー!」と大喜びでした!


子どもたちの為に玩具をたくさん持ってきてくださったキッズいわきさん。
本当にありがとうございました✨
これからも、子ども達の興味関心が引き出せるように、環境を見直しながら一緒に楽しんでいきたいと思います。
次のおもちゃライブラリーの日が、楽しみな子どもたちでした😊


0 件のコメント:

コメントを投稿