2024年6月13日木曜日

そらぐみ 保育参加⛅

 

こんにちは!そら組です。

今日はそら組の保育参加がありました。

お天気に恵まれ、お家の人と一緒に戸外で楽しく遊ぶことができました!

その様子をご紹介しますね。



まずは部屋で朝の会をしましたよ。

お当番さん、今日はいつもと違い大勢の前だったのでドキドキしていたと思いますが、

お家の人と一緒に頑張って名前を言っていました!

皆も真剣に話を聞いていて、とても素敵です✨


そら組で大ブームの「せんせいとおともだち」の手遊びをお家の人とやりました。

お家の人と握手をしたり、にらめっこをしたりして嬉しそうな子どもたちでした!


さあ、いよいよ公園に出発です!お家の人としっかり手を繋ぎ、安全に向かいます。




公園に着きました!今日は2つのゲームをしました。

まずは「色探しゲーム」です。
お家の人とチームになってカードに記された色を探しに行きます!
「ブランコに青があった!」「葉っぱに茶色と緑両方ある!」と
各々の発見を嬉しそうに伝えてくれました☆
全部の色を見つけると「クリアだ!やったー!」と喜ぶ姿がありました♪


続いてのゲームは「ボール運びリレー」です!
お家の人とペアになってボールを運びます。
「よーい、スタート!」の合図で走り出しました!




皆、とっても楽しそうです♪「頑張れー!」と応援の声もたくさん聞こえました!

どちらのゲームも皆で楽しむことができて充実した時間を過ごすことができました。
いつも遊びに行っている公園でお家の人と遊ぶことができて、
子どもたちはとても嬉しかったと思います😊♪

保護者の皆様、本日はお忙しいところお集り頂き、本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿