2024年6月18日火曜日

にじ組 保育参加♪

 こんにちは、にじ組です。

本日はお忙しい中にじ組の保育参加にお越しいただきありがとうございました。

保育参加の様子を紹介しますね。



おうちの方が一緒で、いつもと違う雰囲気に緊張気味の子どもたち。

まずは、みんな大好き‘‘はたらくくるま‘‘でいつもの元気を取り戻します!

「ゆうびんしゃ!」「きゅうきゅうしゃ!」と、声を出し慣れてきたようで、安心しました。


次の制作では、楽器作りに挑戦しました。



ペンとシールを使って、画用紙に飾りつけをしましたよ。

おうちの方と一緒に作れて、嬉しそうな表情があちらこちらから見られました。


次は、画用紙を牛乳パックに巻きます。
おうちの方と協力して巻いたり、「こうかな?」と試行錯誤しながら挑戦したり色々な姿が頑張っている姿も見られました。


最後に、両面テープでストローをつけて完成です!
両面テープを一生懸命剥がすこちらのお友だち。綺麗に剥がせると満面の笑みを見せてくれました♪






おうちの方と協力して素敵な作品が完成し、最後にみんなで‘‘きらきらぼし‘‘を歌いながら演奏しました♪

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿