2024年6月25日火曜日

☆クッキング保育★


こんにちは! 給食室です。

今日はクッキングの日☆


ほし・つき・にじ組さんは園長先生がホットケーキを作ってくれました!

出来立てのホットケーキはいい匂いもして美味しいね!

★ほし組さん





★つき組さん




★にじ組さん
にじ組さんはいい匂いだね~とお話しながらホットケーキをみんなで座って食べました。(ホットケーキを見てパンケーキ!と話していた子どもたちです)



かぜ・そら・だいち組さんはクッキーの型抜きをしました。

みんな今日のクッキングを楽しみにしていたようで、今日は何を作るか知ってる?
と聞くと、大きな声で「クッキー!!!」と答えてくれました。

しっかり栄養士の先生の説明を聞いてから、クッキングスタート!!

最初は型を抜くのに苦戦していましたが、だんだんコツを掴んで、
「見て!きれいにスプーン出来たー!」と見せてくれました!

★かぜ組さん



★そら組さん


★だいち組さん


みんな上手に型抜きが出来て、笑顔いっぱいにクッキングしてくれました😊
次のクッキングはなにかな~??楽しみにしていてね♪

園では、給食で子どもたちに人気だったメニューのレシピをお持ち帰り出来るよう
掲示してあります。ぜひ、手に取っておうちでも作ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿