2024年6月25日火曜日

にじ組 給食の時間です🥄

 こんにちは!今日はにじ組さんの給食風景をお届けします。


 給食の時間になると、「今日の給食は何かな?」と保育者に尋ねて楽しみにする様子が見られます。

 最近のにじ組さんでは、食器の正しい持ち方が出来るよう練習中です!

 「こう?あってる?」と保育者に問い掛け、正しい持ち方が出来ると嬉しそうにする姿がとっても可愛らしいです。




 自分でスプーンを持ち、「美味しいね。」と話しながら味わっています。

 汁物では、自分でお椀を口に運んで完食しようとする姿も見られます。


 お皿がピカピカになり、「全部食べたんだね。かっこいいね。」と保育者が話すと、

「おかわりください!」と伝えてくれるお友だちもいましたよ。


 お腹がいっぱいになったら、お昼寝の時間です。


ぐっすり眠っている姿がとても可愛らしいです。 

これからもたくさん遊んで、いっぱい給食を食べましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿