2024年6月14日金曜日

🎂6月 誕生日会

 先日、6月の誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました。

今月の誕生会は、1階2階のお友だちと一緒にお祝いしましたよ。

初めに「どこでしょう」の歌でクラスを呼ぶと元気いっぱい歌って答えてくれていましたよ

次に誕生児のお友だちの紹介です。





元気いっぱい自分の名前と何歳になったかを答えてくれていました。

お祝いの冠とカードを貰い、みんなからはハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらうと、笑顔を見せていた誕生児さんでした。

その後は、先生たちからの出し物プレゼント!

今月は「ありさん こっつんこ」のペープサートを楽しみました。

みんなでおつかいありさんの歌を歌いましたよ。

何を買うのかを忘れてしまったアリさん。

「あ」が付く食べ物だったと思い出しさがしていると、みんなが一緒に考えてくれましたよ。

「あいす」「あんこ」「あんぱん」など、子どもたちがアリさんに教えてくれていましよ。

そんな中、雨が降ってきて「あめ🍬」だという事を思い出し、無事に買い物が出来ました。

アリさんの動きを見て楽しんでいた子どもたちです✨

幼児クラスは、子どもたちのリクエストで3クラス合同で「猛獣狩りに行こうよ」のゲームをしました。

先生の掛け声に合わせて、元気にポーズを決めていますよ✨



保育者が言った動物の文字数の人数で集まり、猛獣に食べられない様に頑張るのですが、猛獣の名前が長くなると、それはそらは大騒ぎでしたよ😂

最後は、みんなで猛獣に食べられない様に全員で手を繋ぎ楽しみました。

そして、待ちに待った午後のおやつの時間。

お誕生日会の日は、おやつに全員ココア味のケーキが提供されます。

毎月、子どもたちは楽しみにしています。


今年度は、誕生児のお友だちにはお祝いのケーキに星形のクッキーが付くのですが、とても美味しそうに味わっていました。


6月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう
これからも大きく育ってね💕



0 件のコメント:

コメントを投稿