2024年6月11日火曜日

☆ほし組 保育参加

こんにちは ほし組です。

今日は保育参加でした。

ほし組では、室内遊び、おやつ、親子ふれあい遊び等、普段保育園で遊んでいる様子を、見て一緒に参加して頂きました。

いつもと違い、保育室に保護者の方がいる状況に戸惑っている姿もありましたが、すぐに好きな玩具を見つけてパパやママと遊んで楽しんでいた子どもたちです♪

次におやつの時間です😋
パパやママと一緒に食べるとより美味しく感じますね。



次に、自己紹介と親子でふれあい遊びをしました。
ふれあい遊びでは、「ラララぞうきん」、「きゅうりができた」、「バスに乗って」で遊びました。
「キャッキャッ」と声を出しながら笑って楽しんでいました。
ニコニコの笑顔が可愛らしいですね♡




スカーフ遊びでは、「にぎりぱっちり」「ちゅっちゅっこっこ」「うえからしたから」の3つのわらべうたに合わせて遊びました。スカーフが手の中から出てくる様子や、頭にかぶせていないいないばあをするのを楽しんでいました♪

天気が良かったのでテラスに出て、外気浴やシャボン玉遊びもしました。
みんなハイハイがじょうずですね👏


シャボン玉を見つけると、嬉しそうに手を伸ばしたり、しゃぼん玉を目で追いかけたりして喜んでいました!

とても盛りだくさんな内容でしたが、それぞれの活動を楽しみ、子どもたちや保護者の方たちの笑顔があふれる和やかな時間を過ごす事ができました♪

今後も様々な遊びを子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います!
本日は、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿