2024年7月16日火曜日

7月 誕生日会🌟

 今日は7月のお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました!

その様子をご紹介していきますね♪


まずはじめに「どこでしょう」の歌を元気いっぱい歌いました。

次に誕生児のお友だちの紹介!



だいち組のお兄さんは自分の名前をしっかりと発表してくれました!



誕生児の紹介の後は恒例の質問タイム!
幼児クラスのお友だちから様々な質問があり、しっかりと答えてくれましたよ。

最後は全員から誕生児のお友だちへ「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント🎁
素敵な笑顔で溢れていました!!


そしてお祝いの後は保育者の出し物タイム!
その前に、、、まずはみんなで手遊び「キャベツの中から」をしました。


保育者の真似をしながら楽しむ姿が見られましたよ!
幼児クラスのお友だちは大きな声で一緒に歌ってくれました♪


そして今回は「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見ました。
歌に合わせてどんどんでてくるパネルにくぎ付けの子どもたち。




中には一緒に歌っているお友だちもいましたよ。
とても楽しい誕生日会となりました!


そしてそして、お誕生日会の日にはおやつに全員ケーキが提供されます🎂
毎月子ども達は楽しみにしています!
今年度は、誕生児のお友だちにお祝いのココア味のケーキにクッキーがついているのですが、、、とても嬉しそうに食べていましたよ。





これからもたくさん食べて元気いっぱい遊んで大きくなってね。
お誕生日おめでとう!















0 件のコメント:

コメントを投稿