2024年7月17日水曜日

ほし組 氷遊びをしたよ

 こんにちは、ほし組です。

厳しい暑さが続いていますが、お部屋で元気いっぱい遊んでいる子ども達。

今日は感触遊びで氷を触って遊んだ様子をご紹介します♪

まずは袋の中に氷を入れ、袋越しに冷たさを感じてみました。

氷に触れると、不思議そうな表情で触ってみる子どもたちです😁


次に袋から氷を出して、直接触ってみました☆




氷がつるつるしていて、掴むのがなかなか難しそうです💦

頑張って掴むことが出来て嬉しそうですね!

その後は、一人ずつ沐浴もしてスッキリ!!心地よさそうにしていた子ども達でした。

引き続き、こまめに水分を摂りながら、沐浴や感触遊びをして暑い夏を乗り切っていきたいと思います☺

0 件のコメント:

コメントを投稿