2024年7月29日月曜日

にじ組 体操教室

 こんにちは!

今日はにじ組の朝の会と体操教室の様子をご紹介させてくださいね。

最初は椅子に座って「おはなしゆびさん」の歌を楽しみます。

「このゆびで いい?」と保育者に問い掛けて真似をしていますよ。

そして朝のご挨拶です。

「おはようございます」と、ぺこりとお辞儀も上手に出来ますね。

講師が来ると、「来たよ!」と毎回元気よく教えてくれます。
準備をしている間、椅子に座ってじっと見つめています。今日は何ができるかな?


最初は、みんなの大好きな風のプレゼントでした。
講師がふわっとマットで風を送ると、とっても素敵な笑顔が見られました。


名前を呼ばれた子から前に出て、マット怪獣を倒します。
お友だちと一緒に力いっぱいパンチ!✊

次は、鉄棒です。「パクパクパク~」という言葉と共に、握る練習をします。



跳び箱を登ってジャンプしたり、鉄棒でぶら下ったりして楽しみました。

暑い日が続きますが、今後も水分補給を摂りながら楽しく身体を動かしていきます✨







0 件のコメント:

コメントを投稿