2024年7月25日木曜日

つき組 氷遊びをしたよ!

 こんにちは、つき組です。

今日は、先日行った、氷遊びの様子をご紹介します😊


保育士がタライに氷を入れて持ってくると

初めは、大きな氷をそーっと優しく触ってみる子どもたち



床に置いて感触を確かめています。


タライの中の氷は上手につかめるかな?




 

氷を掴むと、手がつめたくなることを教えてくれます。


どのお友だちも楽しんでいますね。


氷を触った手が冷たくなり、「痛い」と表現してくれるお友だちもいました。

自分のほっぺたや、お友だちのほっぺたを触って、「つめたいね」と

お話しする姿も見られましたよ。


これからも、さまざまな物に触れて、楽しく過ごして行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿