2024年7月3日水曜日

未就園児・園庭開放 ~泥遊びをしたよ♪~

 6月27日(木)に未就園児さんを対象にした園庭開放を行い、

1名のお友だちが参加して下さいました😊


園庭でお母さんや保育士と一緒に、

タライに入っている土に水を注ぎ、泥遊びを行いました。



自分でジョウロを持ってお水を入れてみたり、
保育士が行っている姿を、傍で見守ってくれていましたよ♪
お水を入れる事が楽しかったようで、何度も入れてくれました😄

お水が溜まると、手を入れて泥の不思議な感触を楽しんでいたお友だち。


泥の中に、小さな石を発見すると
じーっと興味深く見つめていましたよ。





保育園にお兄ちゃんが通っているので、
一緒に野菜の水やりを手伝ってくれました!

兄弟仲睦まじい姿が可愛らしかったです♪



次回は、8月28日(水)10:15~11:15
園庭で水遊び&寒天や氷を使った感触遊びを行います。
持ち物は、着替え、オムツ、タオル、お茶です。
お子様、保護者様共に濡れても良い服と帽子を着用の上お越しください。


保育園ってどんな所かな?どんな遊びをするのかな?
と、気になっていらっしゃる方は一度保育園に遊びに来てみませんか?😊

参加を希望される方は是非、園までお電話でお問い合わせ下さい。
皆様のご参加を職員一同、お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿