2024年7月17日水曜日

つき組 リトミック大好き♡

 

こんにちは、つきぐみです。

 

今日はリトミックの様子をお伝えします。


4月から始まったリトミック

手遊びやリズム遊びが大好きなつき組さんたちは

毎回、リトミックの日を楽しみにしています。

 


特に、シフォン布を使った

“かくれて♪かくれて♪かくれてね~♪”のリズムに合わせて

“いない いない ばあ” 遊びが大好きです♡


 先生がシフォン布を取り出すと

みんなが受け取りに行きます!

やる気満々ですね!


 

そして、ピアノのリズムが聞こえると・・・

一斉にシフォン布をかぶり

 


ピアノの音に合わせて

「ばぁ~!!!!」

 



とっても良い笑顔ですね。

 

これからも、リズムに合わせて

リトミックを楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿