2024年7月19日金曜日

クッキング:ピザ作り

こんにちは!給食室です。


今日はクッキングで、餃子の皮と収穫したお野菜を使って

かぜ・そら・だいちぐみ のみんなでピザ作りをしました。



かぜぐみ




そらぐみ



だいちぐみ



「ピザ作り」と聞いてわくわくがとまらないこどもたちでしたが
栄養士のお話をしっかり聞いて、いざ作る時間になったら
真剣な表情で、食べたい具材を選んで楽しそうに作っていましたよ。

おやつの時間になって、焼きあがったピザを運ぶと
「おいしそう~!」「チーズはどこにいったの~?」と
いろいろな声が聞こえてきました。



ピザに使用したお野菜は、
幼児さんみんなで育てて収穫したお野菜です。


たくさん収穫できて、みんな大喜びでした!

次のクッキングも楽しみにしていてね☆




最後に、給食室よりお知らせです。

てんぱく園で人気のメニューの持ち帰りレシピを6月から
玄関に置いてあるのはお気づきでしょうか?😊

現在、6月の給食での人気メニューに更新しておりますので
ぜひ、お手に取ってみてくださいね。


今後もどんどん更新していく予定ですので
ぜひ、ご家庭でのお食事に試してみてくださいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿