2024年7月15日月曜日

かぜ組 色塗り遊びをしたよ!

 今回は、かぜ組の色塗り遊びの様子を紹介します!


画用紙に丸、三角、四角の形をいろいろな色で描いたものを用意しました。


子どもたちに見せると「なあに~?これ!」と興味津々👀

丸、三角、四角と同じ色で枠からはみ出さないように塗ってみよう!

と言うルールで色塗りを始めました。




初めは、「ちょっと難しいよね」と苦戦している様子でしたが…






慣れてくると真剣な表情で塗り進める姿がたくさん見られましたよ!









「ここはピンク色だよね!」と確認しながら丁寧に塗り進めている子もいました!




たくさんの色があり、「次はこの色にしよう!」と言いながら色を選んでいる姿が

可愛らしかったです😊





この日は、午後のおやつ後も「色塗りやりたい!」と言って

色塗りに夢中になっていたかぜ組さんでした!

また、やってみようね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿