2024年8月8日木曜日

8月 誕生日会🎂

先日、8月のお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました。
今日はその様子をご紹介していきたいと思います♪

まず初めに「どこでしょう」のお歌を歌い、それぞれのクラスを呼ぶと、


元気いっぱい「はーい!」とお返事してくれました。



次に誕生児のお友だちをご紹介!



幼児クラスのお友だちはお名前もかっこよく発表してくれました。


また幼児クラスのお友だちからはたくさんの質問が…
「質問がある人ー!?」と聞くと、みんな元気いっぱい「はーーーーい!」


そのさまざまな質問に恥ずかしがりながらも答えてくれましたよ😊

質問タイムのあとには全員から誕生児のお友だちへ「おめでとう」の歌のプレゼント🎁
とても素敵な笑顔があふれかえっていましたよ。

そしてお祝いをした後は、保育者の出し物タイム!
今回は「おおかみと7匹の子ヤギ」のペープサートでした。


その物語にとても興味津々の子ども達、最後まで真剣な表情で見ていましたよ。


お話が終わった後、「狼さんがおうちのドアをトントンとしてきて、入れてって言ったらみんなはおうちに入れてあげる?」と聞くと、
「絶対にいれない!食べられちゃうもん!」と前のめりで答えてくれました😂

8月のお誕生日会も素敵な会になりました!🌟


お誕生日会の日にはおやつに全員ケーキが提供されます🎂
毎月子ども達は楽しみにしています!
今年度は、誕生児のお友だちにお祝いのココア味のケーキにクッキーがついているのですが、、、とても嬉しそうに食べていましたよ。











これからもたくさん食べて元気いっぱい遊んで大きくなってね。
お誕生日おめでとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿