2024年8月23日金曜日

クッキング☆フルーツポンチ

 こんにちは!給食室です!

今日はかぜ・そら・だいちぐみでクッキングをしました。

今回のクッキングは、、、フルーツポンチです🍍


みんなには、ゼリーを細かくつぶして、フルーツポンチに入れてもらいました。


☆かぜぐみ



ゼリーを袋の上から触ってみると、「冷た~い」と言いながら一生懸命、手と指を動かしてゼリーをつぶしてくれました。

ゼリーをこぼさないように、上手にフルーツポンチの中に入れる事が出来ました。


☆そらぐみ






☆だいちぐみ



そら・だいちぐみは、自分でボウルからゼリーをすくって袋にいれてつぶしました。

ぷるぷるのゼリーをスプーンですくうのは難しそうでしたが、諦めず上手にすくって袋に入れてました。

最後の仕上げに、栄養士が魔法で(サイダー)シュワシュワにしました。





ラムネをいれて噴水のようにしたら、「うわぁーー!!」「炭酸がでてきたー!」と楽しそうに喜んでくれました。

みんなで作ったフルーツポンチをおやつで食べて、「おいしい♡」「おかわり!」といっぱい食べてくれました。

みんなの楽しそうな表情が見れてとても嬉しいです!

次のクッキングも楽しみにしていてね💕


給食室からのお知らせです。

玄関に子どもたちの人気給食メニューのレシピを掲示しておりますが、7月のレシピに更新をしました!

ぜひ、手にとってみて下さい😊

0 件のコメント:

コメントを投稿