2024年8月14日水曜日

異年齢保育:幼児・寒天遊び

 こんにちは、異年齢保育で寒天遊びを楽しんだので、

活動の様子をお伝えさせて頂きます♪




バットに固まっている黄色、青、緑、オレンジの寒天を見て、
わくわくがとまらない子どもたち。

先生に切り分けてもらうと、早速手で触ってみて、
「わ~!プルンってしてる!ゼリーみたい!😆」と、大喜びでした!

「ダメってわかってるけど…食べてみたいかも😋」と、
お話してくれるお友だちもいましたよ♪




ナイフを使って切ってみたり、



スプーンを使ってお皿の中で混ぜてご飯やパフェを作ってみたり、
それぞれが好きな遊び方で楽しむ事が出来ていました。







こちらのお友だちは型抜きを使い、くまさんを作ってくれました!
「せんせい、見てみて~!」と、得意顔で見せてくれる姿がとても微笑ましかったです😊


「たのしかった!またやりたい!」と、たくさんのお友だちに言ってもらえたので、
また、来週以降も寒天遊びを楽しんでいきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿