2024年8月6日火曜日

☆夏祭り 行事食☆

 こんにちは給食室です。

今日は、園の夏祭りの日!!夏祭りの行事給食でした☆


<給食メニュー>

〇乳児  焼きそば・和風サラダ・とうもろこし・みそ汁


〇幼児 焼きそば・ウインナー・ブロッコリー・焼きとうもろこし


夏祭り特別バージョンでパックに詰めて、かぜ・そら・だいち組さん一緒に給食を食べました。


おやつは、、、金魚ゼリー🐟

かぜ・そら・だいち組さんにはおやつチケットが配られて、チケットと交換でゼリーをすくう事が出来ます。

●かぜ組






●そら組




●だいち組




チケットを持って「金魚ゼリーお願いします」と言って手渡してから、みんな上手にゼリーをすくう事が出来ました!!

「魚いっぱいとるぞ~!」「いっぱいとれた!」と嬉しそうに言いながらやっていました。

みんなにこにこ笑顔で食べてくれました😊

次の行事食も楽しみにしていてね~☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿