2024年8月2日金曜日

そら組 はじき絵をしました🎆

 

こんにちは。そら組です。

暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい遊んでいます!

友だちと会えることが嬉しく、いつも楽しそうなそら組さんです!





先日、夏祭りの話からはじき絵で花火の制作をしました!

まずは自分の好きな色のクレパスを選び、花火を描いていきます!

「好きな色たくさん使おう!」「カラフルにしよう!」と話しながら描いています♪



その後「あれ、花火ってどこにあがるかな?」と聞くと、
「お空描いてない!」と気付いた子どもたち。
「じゃあ、夜空の色を上からつけよう!」と保育士が言うと
「それだと花火消えちゃうよ。」と答えてくれました。

と思ったら、、、、、



「え!花火が消えない!すごい!」とはじき絵の特性に気付き、
驚きながらも嬉しそうな姿がとても可愛らしかったです😊


夏らしい素敵な作品ができました🌟


もうすぐ夏まつりもあります。
子どもたちと一緒に楽しい思い出をつくっていこうと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿