2024年8月20日火曜日

かぜ組 夏の制作

こんにちは!

今回は かぜ組の夏に作った制作の紹介をしたいと思います🎐


まずは、折り紙でスイカを作ってみました。



三角から折り進めて


黒色のクーピーで種を描いてみると…


完成!!!

折り紙は毎月挑戦しています♪

少しずつ難易度が上がり、苦戦しながらも完成すると嬉しそうな子どもたちでした😊



次にかき氷制作です。

実際に “氷” を使ってかき氷を表現してみましたよ。


まずは氷部分に水性ペンで好きな味を付けていきます。



「カラフル味!」と言って様々な味を表現している子がいたり…


「私はスイカ味だよ!」とスイカのかき氷を作る子もいましたよ!



さて、ここから実際に氷を使ってにじませながらかき氷を表現してみます♪

氷を手に取り、ペンで描いた部分にくるくると当ててみると…



段々と にじんできました✨


「みてみて!」とにじんでいく様子を嬉しそうに伝えてくれたり


「冷たいね!」と驚いている姿も可愛らしかったです😊


最後には、様々な色が付いた手を嬉しそうに見せてくれたかぜ組さんでした!




とっても美味しそうなかき氷が出来上がりましたね!

保育室にも飾っているので是非、ご覧ください♪



これからも様々な制作を楽しんでいきましょうね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿