2024年8月6日火曜日

夏祭り🎆

 今日は子ども達が楽しみにしていた、夏祭りの日です。

「わなげ」「さかなつり」「もぐらたたき」「おかしひき」の4つを出店し、

そら・だいち組の子どもたちは法被を着てお店屋さんに変身し、お客さんをお出迎えしました。

お客さんの子どもたちは、夏祭り当日各クラスで配布されたスタンプラリーカードを持ってワクワクしながら会場に向かい、好きなお店から順番に回って楽しみました♪

「いらっしゃいませ~」「こうやってやるんだよ」と幼児クラスのお友だちは、
ちいさなお友だちに教えてあげる、頼もしい姿もありました☆
幼児クラスの子どもたちは、魚釣りの代わりに、水の入ったタライの中に浮かんでいる金魚やスーパーボールで金魚すくいを楽しみました!
どのお店も大盛況でしたが、特にモグラたたきが大人気でした!!
今日の給食と午後おやつは、夏祭り特別メニューでした😋
幼児クラスは夏祭りの会場で、好きな席に座ってお友だちと一緒に焼そばを食べて嬉しそうでした💕

今後も季節ならではの活動を楽しんで行きたいと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿