2024年8月29日木曜日

にじ組風船遊びしたよ

こんにちは、にじ組です。

本日は、にじ組さんの風船遊びの様子を紹介しますね。



まずは最近お気に入りの紙芝居。

登場人物をみんなの名前に変えて読むと大盛り上がりですよ。



みんなからのリクエストに応えて風船遊びをしました。好きな色の風船を手に取ると嬉しさのあまりポーズを決めてくれましたよ。写真を撮った後は「見せて?」とカメラの写りを確認してもう1回と取り直しを求める子もいて面白いです。


同じ紫色を選んだ友だちに「一緒だね」と微笑ましい会話も!



エアコンに風船を引っ付けたい子ども達。上手に引っ付かずに苦戦していると…

「ハンカチ付けたらいいんじゃない?」と提案が!

ハンカチを巻いてエアコンに向かって飛ばすも上手くいかず…。



その後も、何度も投げてみたり、先生に天井近くまで持っていってもらったりと

色々試した結果、無事に引っ付きました!





保育者の抱っこで頑張って取ろうとするお友だちもいましたよ。





お片付けの時間になると、大切な風船を高い所に置いたり、キッチンの棚に隠したりとても可愛らしい子ども達でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿