2024年8月2日金曜日

にじ組 サーキット遊び☆

 こんにちは。

今回はにじ組のサーキット遊びの様子をご紹介します。

保育者が様々な道具を運ぶと「これやりたい!」「わーーい!」と楽しみな様子の子ども達です。



まずは、マットでごろごろタイム。

保育者にお腹を撫でられながら「食パン行きます!」「フランスパン!」等様々なパンになりきり、転がります。


楽しそうな様子を見ていたお友だちも次々にパンになりきり転がります。



次に跳び箱ジャンプです。

カメラを向けるとカメラ目線で「アンパンチ!」と言いながら飛んでくれました。


こちらのお友だちは保育者の顔を見つめながら「見ててね」とアピールしながら飛んでいます。


最後に「RIVER  STONES」という、バランスを取りながら歩くコーナーです。
大きさが様々で難しいですが、上手にバランスを取りながら渡っていますね。

みんなが楽しむ様子から いつも元気をもらっています。
今後も、子ども達の笑顔がたくさん見られるような活動をしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿