2024年8月12日月曜日

そら組 じゃんけん列車🚃

 

こんにちは!そら組です。

今日は最近楽しんでいる「じゃんけん列車」の様子をお届けします!


まずは「かもつれっしゃ」という歌に合わせてぐるぐる歩きます!

「かもつれっしゃ、シュッシュッシュー♪」と皆ノリノリです♪



歌が止まったら友だちを見つけてじゃんけんタイム!
どっちが勝つかな?「じゃんけん、ぽん!」



じゃんけんで勝った友だちの後ろに行き、列車に変身します☆
じゃんけんで「負けたー!」と悔しそうにしながらも、友だちと列車をつくることを嬉しそうにする様子から、勝ち負けだけでなく、ゲーム自体を楽しめるようになってきたことが伝わります😊

またまた音楽が流れ始め、今度は友だちと列車の状態で歩きます!
さあ、音楽が止まったら、、、「じゃんけん、ぽん!」


だんだん列車が長くなってきましたよ!皆とても嬉しそう✨


最後は皆で1つの列車になり、お部屋を探検しましたよ🚃
いつも先頭の友だちにどこに到着したか聞いているのですが、この日は
「レゴランドに着いた!」と教えてくれました♪


今日も楽しく遊べましたね♪
最近ゲーム遊びが充実してきているので、またご紹介しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿