2024年8月7日水曜日

そら組・だいち組 整理整頓教室に参加しました!

 

こんにちは!

今日はそら組とだいち組が花王さんの整理整頓教室に参加しました。

その様子をお届けしますね。


まずは皆で、ばい菌や汚れがどんなところに出やすいかを考え、

先生から手洗いをすることや掃除をすることの大切さについて教えてもらいました。

みんな真剣に聞いています!


「掃除や手洗いをしっかりしている人?」と先生に聞かれると、

「はーい!」と元気に手を挙げて返事をしています☆


身の周りをきれいにすることの大切さを学んだ後は、上手な机拭きの方法を教えてもらいました!


机の端から端までしっかりと、、、さあ、できるかな?
まずはシートを手の大きさになるように畳んで、、、


そら組さんもだいち組さんも、先生の合図に合わせて「たーて、よーこ!」と声を
合わせながら一生懸命取り組むことができました!✨






「机ピカピカになった!」と達成感を味わっていた子ども達。
今日のお当番さんはさっそく教えてもらった拭き方を実践したりしていましたよ♪

これからも、皆で協力して身の周りを整頓したり、皆で使うお部屋を
丁寧に掃除していきましょうね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿