2024年8月20日火曜日

食育:野菜スタンプ

こんにちは!給食室です。

本日、つきぐみ、にじぐみのみんなで

夏野菜を使って野菜スタンプをして楽しみました♪

つきぐみ






絵の具が手につかないように野菜を指先でそーっと持っている子や

指でスタンプして手が絵の具だらけになって楽しんでいる子もいましたよ。


にじぐみ





「緑が良い~!」と好きな色を選んだり、いろいろな色を混ぜてスタンプしている子や

野菜を筆のように使って塗っている子もいました♪

みんな絵の具が手に付くことも楽しんでペタペタと素敵な作品ができていました!

また、いろいろな野菜を使ってスタンプ遊びをしようね!


☆給食室よりお知らせ☆

玄関に置いている持ち帰り用のレシピですが、7月の献立のレシピに更新しております。

ご家庭でもぜひ、お試しください。





0 件のコメント:

コメントを投稿